雨と休日 | drop 1




drop 1

私たちの身近に流れる犀川。
周囲に住む人や働く人の暮らしの中で必要とされている場所。
この川に架かる桜橋のそばに私たちのお店があり、何かできないかなとずっと考えていました。
金沢は雨が多い場所で、そんな特性を楽しむとすれば、必要なものってなんだろう。
今年は、今から梅雨を迎えるにあたり、まずは音楽から考えてみようと思いました。

そこで、まず思い浮かんだのが、穏やかな音楽が集まるCD専門店「雨と休日」を運営する寺田俊彦さん。
音楽を販売するにあたり、現代的な解釈と方法でお仕事をされている方です。
その寺田さんに、犀川や付近の写真を送り、「犀川の初夏と雨」を題材として音楽を選んで頂くことになりました。

微かな音量が似合う音楽、雨音や初夏の景色と共に楽しめる音楽をどうぞお楽しみに。

quiet , slow & gentle music for ordinary day
2016.6.11 sat - 2016.6.26 sun
12:00 - 20:00